Entries



-件のコメント

[C15]

ほほぅ
建築基準法って難しいんです(。-∀-)(-∀-。)ネー
頭の悪い私には何もわかりませんww
ただし!!
ただいま、行政書士を勉強ちぅですww
頭悪いですけどww
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 珀怜(仮名)
  • URL
  • 編集

[C16]

to珀怜
  まぢかw
  お仕事は何してはりますの?
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 安倍晴明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://princeofxenepic.blog65.fc2.com/tb.php/10-da8ff58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少し難しいお話を・・・

あのハゲが逮捕されてから、どのくらいが経ったでしょう。
そうです。姉歯です。耐震強度偽装だの構造計算云々ってTVで言っていましたけど、
皆さんは構造計算についてご存知でしょうか?
そもそも、構造計算はなぜ必要なのか?
まぁ簡単に言えば、構造計算とは建築物の主要構造部の部材の種類を決めたりする計算でして・・・(たしかねw)
大きく分けて二つあります。許容応力度等計算・限界耐力計算です。
さらに、計算を必要とする建築物も決まっていまして、木造の建築物で3階建以上または延べ床面積が500㎡、高さが13m、軒の高さが9mを超えるもの等となっています。(建築基準法第20条)
この他にも、耐震壁や鉄筋の配置・種類なども決めなくてはいけません。興味のある方は調べてみてはいかがでしょう?
追伸:間違いがあったらごめんポ。

2件のコメント

[C15]

ほほぅ
建築基準法って難しいんです(。-∀-)(-∀-。)ネー
頭の悪い私には何もわかりませんww
ただし!!
ただいま、行政書士を勉強ちぅですww
頭悪いですけどww
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 珀怜(仮名)
  • URL
  • 編集

[C16]

to珀怜
  まぢかw
  お仕事は何してはりますの?
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : 安倍晴明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://princeofxenepic.blog65.fc2.com/tb.php/10-da8ff58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
